
--年--月--日

雑記

2008年07月26日
ニコニコとか中心に色々と

■すんzりヴぇrP
最近になってすんzりヴぇrP関連の動画に嵌ってきた。

テンネンさんのナナナナをRemix

ハイブリッドのかっこいいPV


特に吃驚したのがコレ↓
なんかExcelで作ったというとてつもないPVアニメ

どうやって作ったんだw

テクノポップでもちょっと硬めのテクノだったり
ニューウェーブ寄りの曲を作るのがカッコイイよね。
普段はボカロ以外の曲を作ってる方だそうで、
言うことがデカイあたりがまた好印象w

■小1の妹が買った本の挿絵が萌える件 ~(働くモノニュース)
クソほど吹いたwww さすがにケフィアかけちゃダメだろwwwww
親が子供に読み聞かせてたら卒倒するんじゃないだろうか。
何でもバナナにしてしまうとかもイミワカランwww

あー、それはそうと働くモノってこういうネタ好きだよね。
未だにトップ絵に今年のヴァレンたんがいるしw

■萌車ミーティング2008 ほぼ全車撮ってきた わりと高画質 1of3

BGMが去年俺が作ったノンストップMIXなんですがw
こんなところで使われるとは思っても見なかったwww
思い出せば昨日でアレからもう1年ですよ!懐かしいなぁ

多治見って友達の出身地だしwww

みんなお金あんのね。

■総統はお困りのようです

ストライクウィッチーズって見たこと無いけど
なんか撃墜王を美少女化したアニメらしい。
よくわからんけど清々しいまでのアホさ加減に
笑いすぎて涙出てきたwwwww

嘘字幕シリーズ好きですw


■何かコレいい!!

全楽器パートの作り方が手馴れていて一味違う感じ。
どうやったらこんなグルーヴ感が出せるんでしょうね。

■俺の体の中を流れる・・・
自分の血液中には、小室哲也の影響がかなり深く
染み込んでいるということに気付き愕然とした。

最近TMNのCDを聴き返してみて、ふとそう思った。
やっぱり子供の頃聴いていた音楽ってどうしても
無意識に出てきちゃうモノみたいです。

他に影響されてるのって何だろうと考えると
初期の井上揚水とか谷村新司とかか・・・

■マッシュアップ
ニコニコで山崎あつしを検索していたら、偶然にも
ビートマニアのいい感じのマッシュアップを見つけたので
是非ご試聴をば

もう全曲オススメ

同じ方の他のマッシュアップ

弐寺ユーザーならオススメ、それ以外にもオススメ

3曲目のINFINITE TO LIVEは是非聴いてもらいたい。新感覚。

山本ニューさん特集

2008年07月24日
ニコニコのボカロPで一番沢山音楽を聴いてるPは誰か?
と訊かれたら、俺はこの人を上げるかもしれません。

理由はつづきを読むにて↓
Read more "山本ニューさん特集"

今日犬さん 『歌詞募集中。』

2008年07月24日
紹介が遅れましたが、今日犬さんの曲が
ものすごく良かったので一筆。


ちょっと今日犬さんの新境地に突入した感じです。
映像も今回は凝ってます。どことなく怖くて曲に合ってます。
ミクハクネルの不思議なダンスがかわいいw

曲調はおなじみの和風気味のミクメタルですが
今回はそれにグランジとかグラインドコアとかが
ミクスチャーされた感じになってます。

今日犬さんはコーラスとかに4度和音が多くて好きw

初音ミクWikiを見てると

2008年07月24日
普段どれだけミク曲をスルーしてるか分かる気がする。
ランキングに上がってる曲も好きなPのしか聴かないし、
聴いてみて好みに合わないと余計にしちゃったりとか・・・

作り手一覧をちょっと回ってみて、自分の主観で
「いい曲だなぁ」と思ったのをピックアップしてみました。

Read more "初音ミクWikiを見てると"

つくった: ランカ・リー「星間飛行」REMIX

2008年07月24日


超時空シンデレラのランカちゃんのデビューシングル「星間飛行」を
リミックスしてみました。ついでに絵も描きました。製作期間3日。

最近じゃ誰も聴いてないような古めのエレクトロにしました。
あきらかにニコニコではウケの悪そうなリミックスです。

アイドルのCDってよくこんなRadio Editが入ってるよね。
今回はそんな曲をイメージしてRemixしました。

つーかこの曲クリシェ多すぎ。1コーラスに二回もいらないっしょ。
それに合わせて慣れないギターの音ネタを使ったもんだから
あちこちで不協和な部分が出てきて泣きたくなった。
(どうしようもなかったから強引に押し通したけど)

最近思ったけど、FLstudioって付属のエフェクターでも
結構いい感じに鳴るのね。さすが人気DAW。
いや、ただAcid付属のエフェクターがあまりにも糞だったもんで・・・

あとPixivにイラスト投稿しに行こうと思ったらメンテだった。


そういやこのブログも、とうとう5000アクセスを突破しましたね。
これも一重にご来訪してくださる皆様のおかげです。
重ね々々ありがとうございます!!

これからもまたよろしくお願いします。

« Prev | HOME | Next »

