そういえば

2007年10月26日
 ひぐらしのなく頃に解のOP曲「奈落の花」を自分でREMIXしたものを以前ニコニコ動画にうpしたのですが、実はこの曲には隠し音がいくつか入っているのです。

 最近になってようやく再生数が1000を超えたのでそろそろネタばらしをしようかと思います。そのうちネタばらし動画をうpするので気長にお待ちください。



 それにしても一ヶ月経ってようやく再生数1000とか人気無さ杉wwwはぁ・・・

ローカルキャラクターを擬人化してみた。

2007年10月24日
 先日某所でリクエストとって描いたものです。ローカルなキャラクターを上げてもらい、勝手な妄想で擬人化してみました。以下そのときに描いた絵です。

アルプちゃん


アルプちゃん
Read more "ローカルキャラクターを擬人化してみた。"

PON!とキマイラより乙部清丸

2007年10月20日
乙部清丸

大好きな浅野りん先生の「PON!とキマイラ」より、最凶キャラ乙部清丸を描いちゃいました。
浅野先生またこんな感じのコメディ路線のマンガ描いてくれないかな~。

コメディマンガ大好きだけど良作を見つけ出すのが難しいんだよなぁ・・・

リアル情報規制が始まったみたいですね。

2007年10月18日
 今ニコニコ動画を中心として話題になっているクリプトン社製のボーカロイドソフト「初音ミク」が、Yahoo、Google、Exciteの画像検索で表示されなくなっているそうです。

 一部ではTBSや電通の陰謀説も囁かれていますが、ニコニコ関連のほかの画像も表示されなくなっているようなので何とも言えませんね。
 色々なブログなどで画像が大量に張られた事によるバグかもしれないという情報も有りますが、これが検索サイト側で意図的に弾いているとしたらえらいことですよ。

 自分としてはDTMをやるので今回の事件は腹立たしいものがあります。初音ミク自体には余り興味はありませんが・・・ニコニコでもミク関連の動画はあまり見ないし(ニコ厨ですwwwサーセンwww)。

 とかいいつつ、自分もミク関連の動画を一つうpしてたりしてw。


 コレはニコニコに上がっていたものを勝手にアレンジしただけです。俺は初音ミク持ってません。

 ザバダックは良いですよね。曲によってはポップになったりトラッドになったりプログレだったり。構成力の凄さが出てる気がします。

絵その2

2007年10月18日
坂上智代

先日某所でリクエストされて描いたCLANNADの坂上智代さんです。
鉛筆の線画に色をつけただけなので酷い出来です。

ところでCLANNADっていうイギリスのアイリッシュグループがありますよね。
いや、別にどうということはないんですが。
アイリッシュ音楽だとエンヤとかのヒーリング系音楽より
もっとダンサブルな音楽の方が好きな俺だったりします。

フィオナ=ケネディのリバーダンスとか最高!!
 | HOME | Next »