
--年--月--日

こんぺいとうPのラジヲを視聴したので

2008年12月13日
魂斗羅スピリッツの2PTAS動画です



わずか16分で魂斗羅スピリッツの世界が楽しめます
魂斗羅スピリッツのBGMはプログレ好きにはたまらないのですが、
これだと楽しんでる暇すら全くありません。
なにより、合間合間のコメントが面白くお気に入りですw

ちなみに魂斗羅のBGMは毎度豪華で
『真魂斗羅』のBGMはAKIRA YAMAOKA氏
『ネオコントラ』のBGMはSota Fujimori氏
『魂斗羅4』はVirtことJake Kaufman氏

ニコニコにサントラ未発売のネオコントラのBGM集があるのですが
多分テクノ好きならそのまま聴いても十分聴けると思います!




ちなみにBGM集1の43:00からの曲は「PARANOiA SKY」という曲で
DDRの「PARANOiA」という曲のアレンジになってます。

BGM集2の18:00からの曲はYMOのパロディが満載な上
BeatmaniaⅡDXHappySkyに収録されたSota氏の楽曲
『Plasma』で使われたメロディが重なるという
思わずニヤリとしてしまう楽曲なんかもありますw

BGMになっても相変わらずのSota臭&KONMAI臭なのがステキw


あと、検索していて見つけたんですが
6面中ボスの陰獣キムコウの擬人化
というイラストを発見してしまいました・・・

それが⇒こちら!

か・・・かっこいい!!
こりゃ惚れるわwww



今年のクソゲーオブザイヤーはどうなるんですかね?

2008年12月13日
メジャーWiiパーフェクトクローザーがヤバすぎる件
 ~ アルファルファモザイク より
ジャンラインとプロゴルファー猿の一騎打ちかと思われていた
今年のクソゲーオブザイヤーに、ここに来てまさかの新星が登場

キャプチャ画像を見てるだけでも不思議と脱力感が溢れる
プレイ動画を見てもSimple1000シリーズかと見まごうほどの出来栄え
捉えようとすればするほどその実体が解らなくなる様はまるで宇宙・・・

というか、前作の時点ですでにノミネートされていたのに
新作でも更にその期待を裏切らない作品を作るあたりが

ドリフクオリティ!

最新機種で出しちゃいかんだろこんなの。

農薬の名前かっけぇwwwww
 ~ ワラノート より
インパクトがぁ!インパクトが強烈過ぎる!!www
ダメだぁぁぁ!!腹痛い!!!wwwwwwwww

この画像をカッコよくしてくれ
 ~ 今日のVIP より
お前らのコラセンスが大好きだwww

愛子さま、サイケデリックな鳥の粘土細工を作る
 ~ アルファルファモザイク より
言うほどサイケデリックでもない。

東大の生協できのこvsたけのこ戦争はじまった
 ~ VIPワイドガイド より
東大生ってよく知らんけど、頭も良くてユーモアもある
完璧超人みたいなイメージがあるなぁ。

京大生は馬鹿なお祭りごとが好きなイメージしかったり・・・

■ハウス系DJがJ-POPをREMIXしたメドレー


ハウスは好きだけどJ-POPなんて・・・と思ってる人は御一聴
どれもDJごとの個性が出てて、なかなかイイカンジです
若干音が劣化してるのは目をつむってくださいw



<メモ>噂の麻薬系らき☆すたSS・・・
つかさ「シャブって気持ちいいなぁ~」
※注 若干内容が危険です

通称「しゃぶ☆すた」
というか結構長いのでまだ読めてません。
結構鬱な内容らしいので読むのしんどそうだなぁ・・・

このゲーム何?

2008年11月17日
ゲームというものをやらなくなって久しいんで
最近のゲーム事情が全くわかんないんですが。

なんかギターヒーローってゲームらしいけど
調べても何故かギターヒーロー3しか出てこない。
海外で出てたゲームなの?




まあゲームの内容は良いんですが、気になるのが音です。

何度聴いてもBOSTONのCD音源そのものにしか聴こえない。
これは元の音源からギターだけ抜き出したの?どうやって?

なんか方法があるんなら教えて欲しいんですけどw

それとも何?トム・ショルツが自宅スタジオでコツコツと
録音した音源を頼み込んで使わせてもらってるの?w


まあなんにせよ、途中からずっとキーボードソロの曲だから
ギターでキーボードパートを演奏しているのは笑えたw

かまいたちの夜2 金のしおり後のバグ

2008年10月26日


かまいたちの夜ってやったことないんですが
こんなに怖いゲームだったのか~・・・・


 | HOME | 

